February 2020

みなさま、こんにちは。

2月の予定が決まりましたので、こちらよりご覧ください。

 

 

2020年もすでに20日が経ちましたね、

みなさまはどのような年の始まりをお過ごしですか?

 

本格スタートは春が始まる2月3日の節分ですね。

まだ今年始めようとしていたことをスタートしていない方は

まだ間に合いますので、ぜひこの日をお正月のように思って

今からでも準備をして始めてみてくださいね。

 

季節の切り替えでもあるこの時期は、デトックスに最適な時です。

アロマヒーリング枠もたくさん用意しておりますので、

新しくてピュアなエネルギーにどんどんなって行きましょう。

エネルギーの調整にぜひいらしてくださいね。

 

私も自分自身へのメッセージをいつもアロマに聞いて、

ヒーリングしています。

いつもヨガクラスの最初や最後に、

その時に私に来ているインスピレーションをシェアしているのですが、

心(感情・思い)と体(行動・現実)と魂(本当の願望)は

一致していることが統合している(健やか)ことで、

一致していないことが分離している(不健康)なことです。

 

今の自分がどんな状態なのかということや体や心の健やかさは、

体だけでなく生活にも現れ、ヨガマットの上や言動、目線、表情に出て来ます。

 

体が健康な時のことを想像して欲しいのですが、

肌も艶やかで、表情が豊かで、食生活も安定していたり、部屋も片付いて

素直に人の言うことを聞けたりします。

自分のコントロールの下に生活ができている訳ですね。

だから物事がどんどん進みます。

 

反対に不健康な時は、すぐ風邪をひいたり、やる気がなかったり、肌の調子も悪く

食生活が乱れて、部屋が散らかったりして、天邪鬼になったりします。

そんな時は自分の調整をする時で、休むことも大切です。

 

例えばヨーガをしている時に、自分が思った通りに、もしくは先生が言った通りに

膝を伸ばす、肘を伸ばす、ということをすると思うのですが、

自分が思っている以上にできていない時ありますよね?

自分ではそのつもりでやっているのですが、実際には体がまったく違う方を向いてたり。。

言うことを聞かなかったり。。

 

でもそれでいいんです。

時間をかけて出来るように向かっていけばいいんです。

そのためにヨーガの先生やヒーラーがいます。

調子悪い時は、その自分に気づくことが大切で、

責めたり、否定しないでください。

お休みをしたり、自分の調整のために体や心が喜ぶことをしてあげてください。

そして何回も練習したり、ジタバタして迷って悩めばばいいと思います。

 

本当はこういうことをしたいと思っているのに、現実が違ったり、

心はそう思っているのに、反対のことを言っていたり、

自分自身を動かそう(行動する)と思っているのにできなかったり、

その状態は分離していて、ブロック(制限、先入観)があると言うことに気づくだけでいい。

そしてそのブロックを自分のペースでペリペリと剥がしていけばいいだけです。

体は自分が思っている以上にとても素直で正直なので、

様々なブロックを作り出す頭や感情をコントロールして一致させて行きましょう。

 

アロマヒーリングやヨーガは、

そのブロックをどんどん外してくれます。

そして希望と現実が一致していきます。

体が痛かったり調子が悪いのは、ブロックがまだある場合があるのですが、

それを超えていくと、気持ちよく快適で健やかな状態に体や心は変化します。

ブロックがない状態の体が喜んで、動かしやすく、

幸福感に包まれ、ポジティブなエネルギーで前向きになるところに

自分のペースで向かっていきましょうね。

 

私も3月から新しいことの準備もあって、イベントは少なめですが、

アロマヒーリングといつものヨガクラス枠でお会待ちしていますね。

 

1月7日(金)は毎月1度のCafe de Yoga ヨーガ哲学WS@PLAYです。

”チャクラと内分泌系”について学びます。

 

1月9日(日)は恒例のShinobuさんとの”Aroma & Yoga & Crystal bowls WS vol.12”

@ヨガの家KIZUKIです。

第1部:蟹座 14:00〜15:45
第2部:獅子座 16:15〜18:00

 

ではでは、素敵な新年をお迎えくださいね。

 

 

A+

Uma

 |