May 2017

みなさま、こんにちは。

5月のヨガ、アロマヒーリングの予定が決まりましたので、

下記のリンクよりご確認ください。

https://www.uma-enlightenment.com/appointment

 

4月から始まったヨガのTTC(ティーチャーズトレーニング)。

Level.1の哲学クラスでは、ヨガの哲学の基本から学び、

日々の生活スタイルをどう整えていくかを学んでいます。

 

毎日揺れ動く感情の原因やその対処法、

そもそもその感情がどのように発生するか、

感情からくる体への影響についてを学び、

その仕組みを知ることで、対処法が明確になってきます。

 

アーサナやプラーナヤマ、瞑想や浄化法を実践することで

より深い自分自身への理解を深め、ピュアな自分自身で生きていく。

純粋な自分でいることの快適さを知る。

 

体と心は密接につながっているので、

体、心(感情)、魂、それぞれからアプローチして整える方法が

ヨガには存在するのですが、

例えば食事を意識的に変えるだけで、体、心、魂は大きく変わります。

 

哲学を学ぶことの一環として、ヴィーガン食の練習も実施しながら

自分の変化を日々感じてもらい、体と心がどう感じるかを学び、

みんなで料理を用意したり片付けたりするヨガ的な生活も体験しています。

 

May_2017_004

 

May_2017_005

 

May_2017_002

 

May_2017_001

 

May_2017_003

 

5月はいよいよTTC Level.2のアーサナ・解剖学クラスが始まります。

人間は基本的に頭が動きやすいので、そこで自分自身に様々な制限を作り出します。

体を動かす実践を重ねることで、魂の成長に大きくつながります。

 

アーサナが取りにくい、出来ないなどは、頭が作り出している制限の場合がほとんどで、

実際に体をどう動かしてあげれば動くのかを体が覚えるために

日々呼吸と共にアーサナを練習します。

解剖学で体の仕組みを知ることで、コツがわかると、

もっと自分の体をコントロールしやすくなります。

講座に関する詳細は、HP内ヨガページ にてご覧くださいね。

1日のみの受講や

1クラス(アーサナクラス)のみのご参加も受け付けております。

 

そして5月からヨガのレギュラークラスが1クラス増えます。

5月18日に新しくオープンするASICS CONNECTION TOKYOにて

16日からの毎週火曜日18:30~19:30でVinyasa Flowのクラスを開始します。

16日18:30~19:30はプレオープン体験クラスになりますので、

ぜひご参加ください。

参加はこちらよりご予約可能です。

 

アロマヒーリングでも講習を開催いたします。

初級講座はゴールデンウィーク中の5月3日(水)、4日(木)10:00~19:00(16h)で、

中級講座は5月17日(水)、18日(木)10:00~19:00(16h)で実施します。

ヒーリング可能な精油のメカニズムや心や体に影響を及ぼす仕組み、

アロマの正しい使い方などを学びます。

まだ空きがありますので、お気軽にお問い合わせください。

 

アロマヒーリング枠は5月も少なめではございますが、

合う日時があれば早めのご予約をお勧めします。

 

では、季節も春らしく暖かくなってとても気持ちいいですね。

体が綻ぶこの季節に、新しい自分と出会いましょう!

今日も良い1日をお過ごしください。

 

A+

Uma

 

 |