Aroma Hand Fab Course

みなさま、こんにちは。

今日も夏本番の日差しと暑さになりそうですね。

今月のAroma Yogaで使用する精油は”Awaken”です。

この精油はブレンドオイルですが、Aroma Hand FabのAdvancedのセッション時に使用する

大変エネルギーの高い精油です。

その名の通り”気づき”とか”目覚め”とか”覚醒”の意味です。

7月と8月にもAroma Hand Fabの講座を開催します。

日程が合う方は是非この機会にご参加ください。

講座の内容はこちらよりご確認いただけます。

7月21日(木)10:00~17:00 BASIC、ADVANCE、LUXE

8月1日(月)10:00~17:00 BASIC、ADVANCE、LUXE

お申し込みは https://www.uma-enlightenment.com/appointment より、必要事項をご記入の上お申し込みください。

 

Hand Fab_July_Aug

 

私たちは日々生きている中で、常にこころと身体とを意識していくことが大変難しいと思います。

意識を向けるか向けないかだけの問題ではなく、現代では多くの障害が存在しています。

 

例えば良くある例で言うと、食事中にTVなどの画面を見ながら食べると、

料理の見た目の美しさや、味をしっかり味わうこともなく終わってしまいます。

すると脳が食事をしたことや満腹になったことに気づかずに、

とてもたくさんの量を食べてしまったり、満腹感が得られなかったり、すぐにお腹が空いたりします。

また、1日中パソコンに向かっていると、肩こりがひどくなったり、足が浮腫んだり、目が疲れたりしますが、

気がつくのは大抵肩がとても凝ってから、足がとても浮腫んでから、目がとても充血してからですよね。

もしくは、他の人のことばかりが気になって、自分自身と比べて自分への評価を低くしてしまったり、

飲酒や喫煙、カフェインや塩分や砂糖の過剰摂取を常習的に行なっている、なんてこともあるかと思います。

 

話しは変わりますが、今は選挙シーズンですが、ある候補者の方が言っていました。

”ここまで政治に無関心に放って来てしまったのは、少なくとも私たちの責任でもある。

候補者が当選したらそれで終わりで無関心になってしまったら、国民の意見を聞かずに勝手になんでも決められてしまう。

もっとメディアに洗脳されずに、情報を取りにいって勉強をして、嫌なことは嫌だと、怒っていいんですよ!

政治は人ごとではなく、自分自身であるということを再び思い出してください。あきらめないでください”

 

まさに。

完全に覚醒している方の意見でした。

その方はあくまでも”自分たちが国を変えるんだ”という意識で皆に呼びかけ、

その言葉に心動かされた方は大変多くいると感じています。

何か忘れてしまっていた大切なことを目覚めさせてくれたような感じです。

 

このAwakenという精油は、そのように内側の気づきや、本当の意味で自分自身を理解し、

自己改革や最も高い潜在意識を目覚めさせてくれるような精油です。

上で言う候補者の方のような役目を持っています。

しかし、本当の意味で目覚めるには、自分で自分を深く知っていくことが大切なのです。

これがいわゆる内観、悟り、ということです。

 

抱えているものが大きければ大きいほど、自分自身の声に気づきません。

その声は小さく、埋もれてしまうかもしれない。

だから感覚が麻痺してしまう。自分の感情に気づくことも出来ず、

身体に不調が出た時にやっと気づく。

しかし抱えているものが少なく、シンプルで素直で、自分自身をしっかりと理解していると、

その声は大きくしっかりとしたものとして聞こえるので、

スイスイーと物事が進み、守られているとさえ思う。それがいわゆる引き寄せの力です。

 

Aroma Hand Fabの講座を受けると、人にはもちろんですが、

自分で自分を覚醒させていくことが出来るので大変オススメです。

お気軽にお問い合わせください。

 

では今日も素敵な1日になりますように。

 

A+

Uma

 |