September 2019

みなさま、こんにちは。

9月のスケジュールが決まりましたのでこちらからご覧ください。

 

 

9月は8月30日〜2日まで屋久島でのヨーガリトリートがあります。

屋久島は山だけではなく、海、川、広大な大地があります。

地球と一体化して遊ぶ系券をすることで、私たちを自然な状態に私たちに戻してくれます。

自然とダイレクトに繋がることがとても楽しみです!

 

9月のヨーガは、9月3日(火)からTTC平日コースのアーサナコース、そして9月22日(日)から本コースの哲学コースが始まります。

TTCはヨーガの基礎的な知識を知るための入り口で、

体と心を通して自分自身を感じ、クリアな体やマインドや魂でいるための

具体的な方法を学んでいきます。

その状態でいる事が、人間にとってとても自然な状態であり、

ヨーガをすることは私たちを自然な状態に戻すことでもあります。

 

インド哲学はヴェーダ(知識)と呼ばれ、様々な知識が存在していますが、

私たちはそのヴェーダ中のほんの一部であるヨーガ哲学をTTCで学び、

宇宙の原理と私たちの原理はイコールであるということを学びます。

この言葉だけ聞くと難しく感じますが、

結局何が言いたいかというと、自分を本当に理解し、知って生きていく方法を

学んでいきます。

 

周りの人や物事や自然に接するように、自分に接すること、

逆に、自分と接するようにしか、周りの人や物事や自然に接することができません。

周りに現れていることは全て自分の意識の現れ

大宇宙は小宇宙

 

考えがたくさんあったり、先入観でいっぱいになったり、

五感から感じることを、頭で考えた好き、嫌い、欲しい、欲しくないなどで

判断すると、自分の感情に自分が流されて自分を見失ってしまいます。

 

ヨーガの実践を通して、体とマインドと魂がクリアになり安定していくと

本当の自分を見極めることができて、見失いません。

自我意識(エゴ)があると感情に左右された考えになってしまうので、

結果的に感情に自分自身が振り回されてしまい、

本当の自分は何者なのか?何を求めているのか?自分の人生のテーマを理解する力を

得ることができなくなります。

本当の自分自身に気づいている人が増えているこの時期に

ヨーガやアロマを通じて、自分自身に振り返る機会を持ちましょう。

 

ヨーガのWSは第1金曜日9月6日にPLAYにてCafe de Yogaです。

今回はヨーガの呼吸法を実践するWSです。

普段のクラスではなかなか深めることができない呼吸法を

深めていきましょう。

 

アロマは、16日(月・祝)10:00~12:00で、ハーバルアイピロウづくりをしていきます。

 

 

普段の睡眠時にはもちろん、ヨーガの最後のシャバーサナの時にも使える

アイピロウの作り方を伝授し、各アロマやハーブの効能ももちろんお伝えします。

体と心がリラックスするハーブやアロマも一緒に入れて、

お好みのオリジナルの香りやハーブで、自分だけのアイピロウを作りましょう。
※材料は全てオーガニックのものを使用します。

 

ヴィーガンアクセサリーの新作も9月にお披露目できそうですのでお楽しみに!

では今日も良い1日を!

 

A+

Uma

 

 |