Karma

みなさま、こんにちは。

昨日は七夕でしたが、いかがお過ごしでしたか?

 

私は今週久しぶりにお休みをとっており、その日に予定を入れていたのですが、

台風の影響で急遽キャンセルとなり、

思いがけず自分だけの時間が出来たので、ゆっくり休むことができました。

いつも分刻みで動いているだけに、こうしてポンッと棚ぼた式でお休みができると

時間をとても有意義に使えるのでありがたいです。

 

日々生きていると、偶然とは思えないようなことがたくさん起こったりします。

前もってお休みをとっている時以外、私のスケジュールがお休みになる日というのが

あるのですが、その大概が

”ちょっとそろそろ休みなさいよ〜”というメッセージな気がします。

ですので、そんな日はありがたく自分自身のために時間を使います。

この不思議な法則は、カルマの法則な感じがして

とても面白かったのでシェアします。

 

カルマについて、みなさんはどうお考えですが?

何か前世で良くない行いをして、それを現世で償う、みたいな印象や

(悪い)煩悩のように、とても悪いことのように捉えている方が多いと思うのですが、

それはサンチタカルマ、プララブッダカルマに含まれること。

カルマは悪い意味だけでなく、行いと結果の因果律のことを指しますので

前世での行いが全てではなく、

今まさに作っている行いが将来につながっていき、

実践や行動で変えることができるという

クリヤマナカルマ、アガミカルマも存在しています。

 

私がこの日休んだ方が良いというお知らせは実に様々でした。

まずは台風。

お天気は結構こういった法則に左右してくることが多いです。

その日私は船に乗ろうとしていたのですが、

その時間だけピンポイントで東京に台風が接近。

それから私の部屋にある多くの御神札の中でも

天照大神さんと豊受大御神の御神札だけがパタリと落ちる。

そして泊まる宿から電話。

”今日は台風だし、来ない方が良い。延期されては?”との提案。

さらに、つい最近ある方からヒーリングを受けたのですが、

その時のメッセージも”休んで自分のためだけに時間を使う”でした。

ここまでお知らせが重なると、休んだ方が良いのだと思い知らされます 笑

 

こういったお知らせは、常に私の周りに起こるので、

その都度、守られているなぁと感じます。

この”守られている”がまさにカルマです。

自分がいつの日か放った矢が、

今こうしてお知らせしてくれているのです。

なので、いつかの自分がアドリシュタパラのプンニャをしてくれていたことに感謝です。

 

Karma

 

 

自分と世界についての真実を知らないでいると

何事にも満ち足りていないと感じてしまう。

その気持ちが想念となって恐れや不安や悲しみとなり、

それを癒すために外にあるものを変えようとしたり、得ようとして

結果同じ行いを繰り返します。

それがサンサーラ。

サンサーラは、考え方、言葉や行動、

私たちの指示で動く他者の行為などを通じてカルマを生みます。

想念が現実を変えるというのは、ここから生まれています。

 

人間はこのサンサーラに良くも悪くもハマりやすいのですが、

そこから脱すること、癒していくこと、

行為の原因を、好き、嫌い、に判断されないように向かうこと。

それが出来ると目覚めていき

悪いカルマを生まなくなります。

 

アロマでリーディングをしていると、このサンサーラにハマっている度合いがわかるのですが、

度合いが浅いと、日々のヨガや行為などで割とすぐに抜けることができます。

でもモズクのようにこんがらがった強いサンサーラも存在します。

そういう魂レベルに絡まっているサンサーラは、

ヒーリングなどのエネルギーワークが為になります。

私はヨガとアロマヒーリングをしていて、

こういったことに気づくことができて、本当に良かったと思います。

 

TTC2期の募集期限を8月12日まで、としました。

自分のカルマについて、もしくはダルマについて、

体や精神や魂への知識を深める時、

ヨガへの向かい方がグンと変わります。

みなさまと一緒に知識を深められることを楽しみにしています。

 

来週は恒例の石川でのアロマヒーリングセッションと

7月16日(日)18:00~20:00はFlow Arts Ishikawaにて

Maiko先生とのヨガとアロマのWSを実施します。

梅雨の時期は、心身ともに不要なものを溜めがちな時期です。

アロマとヨガで気持ちよくリリースしましょう。

日時:7月16日(日)18:00~20:00
場所:Flow Arts Ishikawa(石川県加賀市)
※参加希望の方には詳しい場所を追ってお知らせいたします。
講師:Yoga:Maiko / Aroma:Uma
参加費:3500円

 

では、良い週末をお迎えくださいね。

 

A+

Uma

 |