April 2017

みなさま、こんにちは。

4月の予定が出ましたので、下記のリンクよりご確認ください。

 

https://www.uma-enlightenment.com/appointment

 

4月はいよいよ第1期 TTC(ティーチャーズトレーニング)が始まります。

ないように少し変更があり、4月の毎週日曜日はLevel.1の哲学コースを実施し、

5月から6月4日までの毎週日曜日でLevel.2のアーサナコースを実施致します。

それぞれのコースに専門のゲスト講師の方がいらしてくださいます。

uma-enlightenmentのFacebookにて講師紹介いたしますので、

そちらもお楽しみに。

スケジュールの詳細はヨガページよりご確認ください。

日別の詳しいカリキュラムはご希望の方にお送りしております。

1日の受講もOKですので、ご興味のある方はお気軽にご連絡、ご参加ください。

 

April_2017

 

こちらは縁結びの神様、出雲大社のしめ縄です。

しめ縄には周囲の汚れを清める意味と、神域と下界を隔てる意味があります。

 

ところで、先日大相撲を見に行ったのですが、

力士の格付け最高位の横綱もしめ縄をしていますね。

横綱は全ての力士の代表で、神の依り代である証な訳ですが、

見た感じもとても神聖な存在でした。

神事でもある相撲は、取り組みの前に塩を撒いて土俵を清め、

塵手水と四股を踏んで邪気を払い、

神聖な(純粋な)気持ちで戦い(占い)をする訳です。

 

ヨガも、自分自身の神域とつながるための行いのような気がします。

3次元という地球の中に生きていると、

自分自身の内側にある神域である魂の部分を忘れて、

ネガティブな思考や身体の不調である下界に囚われてしまい、

大切なことを忘れてしまいがちですが、

ヨガをして自分自身を神聖な(純粋な)存在(波動)に近づけることができます。

そうすると生き易く、願いが叶い易くなります。

そんな秘訣を、ヨガ哲学とアーサナの練習を深めて知ることで

体感、実感していきましょう。

 

ヨガのレギュラークラスは4月より一部変更がございます。

毎週日曜日11:10~12:20の自由が丘Heart Oneでのクラスは

4月いっぱいは毎週火曜日  15:15~16:30 に移動となります。

5月からは通常通り毎週日曜日11:10~12:20に戻りますので、

お間違いないよう、お願い致します。

 

アロマはTTCを実施する関係で、日曜日のヒーリングは6月4日までお休みとなりますが、

6月2週目の日曜日からは、通常通り15:00~,18:00~の2枠となります。

 

アロマ講座は、4月5日(水)10:00~17:00で、上級講座を実施します。

ゴールデンドロップのテクニックと、使用する高波動の精油12種類について

深く学んでいきますので、ご興味があれば是非ご参加ください。

講座の詳細はアロマヒーリングのページよりご確認ください。

 

では、春分の日を迎えていよいよ2017年本番です。

みなさんが健やかな日々を送れますように。

 

A+

Uma

 

 

 |