Schedule March 2016

みなさま、こんにちは。

3月のスケジュールをアップしましたので、

下記のリンクよりご確認ください。

https://www.uma-enlightenment.com/appointment

 

3月のヨガのレギュラーレッスンに一部変更があります。

3月3日〜6日のレギュラーレッスンはお休みとさせていただきます。

その間のレッスンは、各スタジオにて他の先生の代行レッスンとなります。

3月11日(金)13:00~14:15はPLAYにて、Asako先生の代行でペルビックヨガ(骨盤)します。

3月20日(日)Flow Arts Yoga Studioでの8:00~9:30 Aroma Meditationのクラスは

時間が変更になって16:00~17:30でAroma Meditation in Sunsetを実施します。

早朝のMeditationを夕方に変えることによる変化を是非感じてください。

 

Schedule_March_2016

 

最近はヨガのレギュラークラスで、ヘッドスタンド(サーランバ・シルシャーサナ)の練習をする時がありますが、

アーサナの王様ともいわれているポーズです。

入り方や外れ方さえ間違えなければ、決して難しいポーズではありません。

3月春になって冬の間に溜め込んだものが色々と心と身体に出て来るシーズンですので、

逆転系のアーサナも引き続き練習していきましょう!

 

逆転系のアーサナは、血流を上下逆にしてあげることで、

脳の不要なもの(余計な思考など)を浄化し、熱を冷まして休めてあげるアーサナです。

私たちの脳は潜在意識と顕在意識から成っていますが、

そのほとんどの部分が潜在意識になります。

つまり無意識の部分が私たちの大半を占めている訳ですが、

その無意識の部分を如何に意識的にしてあげるかが大切なことだと思います。

そのために大切なのは、安定した呼吸や、余計な思考や感情、記憶に惑わさずに、

自分自身に制限をかけていく煩悩を外していくことが大切です。

 

そういった頭や丹田が抱える制限は、ヨガはもちろんですが、

アロマヒーリングをすると、その辺りの癒着するネガティブな制限を

ベリッベリッ!!と剥がしてくれます。

自分自身の制限に捕われている方にオススメです。

そのメカニズムは深すぎるので説明を省きますが、わたしも未だに不思議でしょうがないです。

 

3月のアロマヒーリングも3日〜7日以外、火曜日を除く毎日受け付けています。

是非色々なものが出て来るこの時期にデトックスして、自分の未開拓な部分を

開いていきましょう。

 

今週も良い週になりますように。

 

A+

Uma

 |