みなさま、こんにちは。
先日宮島へ行って参りました。
そもそもなぜ宮島なのか?というと、
昨年末からわたしは芸術や学問などの知を司り、
水と豊穣の女神であるSarasvatī(サラスヴァティー/弁才天)に呼ばれており、
水の中に建つ鳥居がある厳島神社、
そして日本三大弁才天を祀っている大願寺、
宮島を代表する山である弥山の中腹にある大聖院を訪れました。
神様に呼ばれるとは想像もしなかったですし、実感もありませんでしたが、
滞在中はそれを裏付けるかのように、とても不思議な体験ばかりでした。
古来よりエネルギーの高い場所でも知られる宮島は、近頃世界中からヒーラーや精神的指導者が
続々と訪れている場所でもあり、開眼したり、悟りを開く方もいらっしゃいます。
宮島に降り立った瞬間に雨がパラパラと降ってきたかと思うと、
そのうちに”最近でもこんな大雨は珍しい”というほどのどしゃぶりに。
こころの中で ”私をお呼びになり、用事があったんじゃ。。?”と一瞬思いましたが、
今思うと、あれは洗礼だったような感覚と、お祝いをしてくれている感覚に近かったです。
いくらなんでも外に出歩くようなお天気ではなくなってしまったので
ステイ先のホテルでとりあえず厳島神社の鳥居を眺めました。
どしゃぶりのため対岸は見えず。
ホテルがある場所がまた凄い場所でした。
弥山の山頂から厳島神社の鳥居を抜けて、対岸へ抜けて行く通り道というベストポジション。
ここは龍の通り道でもあり、次元を越えていくゲートがある場所でもあることを知ったのは
夜になって雨が少し弱まり、屋形船に乗って厳島神社の鳥居の下を潜った時と、
その翌日の晴天時に弥山を登っている時でした。
日本では弁才天の化身は蛇や龍とされるようで、
私たちはただ単に”UFO来ないかなぁ”と思っていたのですが、
アロマヒーリングをしていると、生まれたときの本質に戻っていくので、
思ったことが割とすぐに叶ってしまい、そしてUFOも龍も来ちゃった。とそんな具合です。。
翌日は嘘みたいに晴れ渡り、朝から気持ちのいいお天気でした。
わたしたちは早速厳島神社、大願寺、ダライラマも訪れた大聖院、
そして弥山の頂上まで行きました。
道中で次元のゲートに遭遇したりなんだりと。
今日の宮島はエネルギーが強過ぎました。
もう一つ広島に来た時にしておきたかったこと。
修学旅行でしか来たことがなかった原爆ドームと平和記念公園にお線香をあげてくることでした。
父が病気になる前に、いきなり一人で広島に行き、お線香をあげて帰って来たことがあり、
そのことがずーっと気になっていたので、わたしもお線香と御礼をお伝えして来ました。
そして最後にアロマヒーリングを受けて帰ってきました。
施術の間に、ハートから頭にかけて金色の光みたいなものに包まれて、
洗礼から始まり、強いプラスのエネルギーをふんだんに受けて、
最後にはアロマで至福の時間を過ごしました。
精油の力は改めてすごいと思います。
6月のAROMA HAND FABのセラピスト講座は、お陰さまで満枠となりました。
7月は20日(月・祝)に実施する予定です。
A+
Ayako