Choose to be grateful

みなさま、こんにちは。

雨が降る毎に秋に近づく毎日ですが、いかがお過ごしですか?

 

前回少し紹介しましたが、改めて詳細を。

9月6日(日)10:00~15:30で石川にてWSします。

内容は、精油を使用したヨガのWS、その後のランチは、

東京で買うととても高価な、加賀の美味しい野菜を使用したヴィーガンランチ、

そしてその後は私も毎日愛用している、精油入りのオリジナルバスソルトを

皆さんのお好みの精油で作っていきます。

 

これは最近使用している精油グッズです。

バスソルトはもちろん、化粧水、マッサージオイル、

ボディーオイル、エネルギーミストから虫除けまで。

全てを、口から入っても安全なもので作っています。

 

Choose_to_be_grateful

 

身体のこと、こころのこと、もっと言うと、魂のこと。

これらを輝かせてあげるには日々の生活でしか成り立ちません。

もっと言うと、今の連続。毎瞬のことです。

小さい選択かもしれないけど、大きな変化が生じる場合だってあります。

その選択をする時に、こころの声(ハートの声)を聞いてあげてください。

頭ではなく、こころ。

思考ではなく、ハート。

 

わたしはある時から全てのことをこころに聞いて選択するようになりました。

これはわたしにとって、とても大きな選択でした。

そのためには自分の身体とこころをクリアでシンプルにしておく必要がありました。

選択肢は少ない方が良い、ということで、

まずはこころと身体にある多くのもの、ことを捨てました。

情報や物はもちろん、今まで蓄積されてきた垢みたいなものを洗いざらい

見直して(わたしはこれを人生の棚卸しと呼んでいます)

身体とこころの大そうじをするのです。

ものを一つ捨てるのも、そこには小さな選択の積み重ねですね。

ごくごくシンプルに、最低限のものしか持たない。持ち続けない。

そうすると自分自身に繋がっていく。

それも明確にわかってきます。

 

小さい子供がなぜ、自由奔放で、純粋で、天真爛漫か。

それは大人と比べて絶対的に生きてきた年月が長く、経験数が違うということはありますが、

こころと身体が純粋で、本質と繋がっているからだと思います。

身体やこころや頭の中に余計なことがない。

だからとても自由なんだと思います。

 

削ぎ落して少なくなった選択肢の中から更に選び、

わたしはヨガをして、精油の力を感じ、毎日身体に入るものを厳選します。

シンプルで、クリーンで、新鮮でいること=本質でいること。

このWSではそんなことをみなさんとシェアできると嬉しいです。

 

—–

石川WS

【日時】

9月6日(日)10:00~15:30

10:00~12:00 アロマヨガWS 〜夏に疲れたこころと身体を精油で癒す〜
12:00〜13:30 Raw Vegan Lunch 〜加賀野菜を使ったヴィーガンローフード〜
13:30〜15:30 アロマバスソルトWS 〜セラピー等級の精油を使用したオリジナルバスソルトづくり〜

【場所】小松ドーム
【費用】アロマヨガ 3000円 /アロマバスソルトws2500円/両方 5000円
ランチ 1500円

【担当】アロマ: Uma/ヨガ :Maiko

【お申し込み】こちらのお申し込みフォームより必要事項ご記入ください。場所などの詳細をお知らせいたします。

https://www.uma-enlightenment.com/appointment

—–

 

では、今日もよい1日を!

 

A+

Uma

 |