Schedule August 2015

みなさま、こんにちは。

近頃東京は快晴続きで気持ちのいいお天気ですね。

写真は江ノ島から撮った写真です。

 

Schedule_Aug_2015_Uma_Ayako

 

島の奥の方や裏側へ行くと、そこは大自然そのものでした。

遠近感がわからなくなるほどの岩場や地平線に拡がる大きな海、

森や洞窟や神社など。

俗的なものの中に垣間見える神聖さがあり、気に入ってしまいました。

 

さて、8月のスケジュールをアップしましたので、

下記のスケジュールページよりご確認くださいませ。

https://www.uma-enlightenment.com/appointment

 

8月はヨガのレギュラークラスはもちろん、

アロマヒーリングも今月はレギュラーに近い数の枠を設けましたので、

是非ご参加くださいませ。

ヨガは、身体も温かく、関節や胸や肩など、日頃固まりやすい箇所が開きやすい時期です。

わたしも自分のヨガのスキルがワンランク上がるのが夏です。

 

ヨガを始めようと思っている方からよく

”身体が固いから、、泣” という理由を聞きます。

ヨガは柔軟性でおこなうものではないので、身体が柔らかい必要が全くないです。

それよりも大切な目的は呼吸をすることです。

身体にある3つのポイントを引き締めながら(この引き締めをバンダと言います。)

呼吸と共にご自身の身体とこころを”開く”のであって、

柔軟性を高める訳ではありません。精神性を高めます。

柔軟性が必要かも、と思う理由はきっと、

ヨガのアサナに深く入れるようになると、結果的に柔軟性が上がっているからだと思います。

みなさんも呼吸と一緒に動けばすぐ深く入れます。

動きやすい夏の間に、手首、首、肩、肩甲骨、胸、股関節、膝、足首を開いていきましょう。

 

そして8月もリトリート、WS、アロマハンドファブ講座あります。

リトリートは8月8日(土)、9日(日)の1泊2日で、

千葉の自然豊かな自然に囲まれた中滝アートヴィレッジという素敵な場所で

ヨガや地元の野菜を使用したベジタリアンBBQ、キャンプファイヤー、マリンスポーツなどの

キャンプリトリートを予定しています。

美しい自然の中でおこなうヨガは、それだけでも贅沢な時間ですね。

ここでもアロマの精油を使用して、ヨガに気持ちよく、深く入っていきたいと思います。

詳細は下記、またはスケジュールページよりご確認ください。

—–
【日時】
2015年8月8日(土)〜9日(日) 1泊2日

【場所】
中滝アートヴィレッジ
千葉県いすみ市岬町中滝2072

トップ

【参加手順】
HP内のアポイントページより必要事項をご記入の上、
お申し込みください。別途担当者より詳細をご連絡をいたします。

【参加費】
16,000円(支払い方法をご案内いたします。)

そしてWSは、8月22日(土)18:30~20:30で

今回はクリスタルボウルヒーリングとアロマヨガという最強タッグです。

クリスタルボウルの心地よい音と精油の香りを感じながらヨガをすることによって、

夏バテなどの夏の疲れを優しく癒します。

暑さでイライラしがちな心の鎮静化を測り、火の要素であるピッタを下げていき、

身体とこころの陰陽のバランスを整えて参ります。

詳細はスケジュールをご覧ください。

 

アロマハンドファブ講座の日程は8月17日(月)10:00~17:00です。

まだ空きがありますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

 

では、今週も良い1週間を。

 

A+

Uma

 |