Grapefruit

みなさま、こんにちは。

最近はぽかぽか陽気で毎日が気持ちいいですね。

 

さて、毎週金曜日19:00~20:30のFlow Arts Yoga StudioでのレギュラークラスSlow Flow Artsが

今週4月3日よりAroma Vinyasa Classに内容を変えて再スタートします。

こちらのクラスでは、その月毎に1つの精油の香りを芳香をしながら

Vinyasaでその香りに外側と内側から包まれながらヨガをおこなっていくクラスになります。

その精油に纏わるお話もしていきたいと思います。

4月の香りは”Grapefruit”です。

 

Grapefruit_Apr2015

 

グレープフルーツは今から5月くらいまでが旬の時期ですので、

ご家庭でも見かけるようになりましたね。

旬のものを旬のうちにいただくことは、高いエネルギーをいただくことになります。

ヤングリヴィングの精油は、花の場合はその花が満開の状態で、

しかも満月の日に苅って、すぐに精油にします。

ですので、生きた植物がギュッと精油になります。

この製法を実現できる精油を他に聞いた事がありません。

 

また、精油を飲むことも可能ですので、わたしは朝1杯のお水に1滴入れて飲みます。

(他の精油は絶対に飲まないでください。塗布もおすすめしません)

グレープフルーツについての使用法や詳細、

わたしがグレープフルーツの精油ととことん向き合って感じたことなどを

4月中のクラスで少しづつお伝え出来ると幸いです。

では、みなさんとお会い出来るのを楽しみにしています。

 

A+

Uma

 |