January 2018

みなさま、こんにちは。

来年2018年1月のアロマヒーリング、ヨガの予定が決まりましたので

こちらのリンクよりスケジュールをご確認ください。

年内のアロマヒーリングの予約は全て埋まっておりますので、

ご希望の方は恐れ入りますが、年始7日以降のご予約にて承ります。

 

Jan_2018

 

もう今年2017年も残すところあとわずかになりましたが

皆さまにとってはどのような年でしたでしょうか?

今年の紅葉は特に美しく色づいていましたが、そろそろその葉も散って、

冬の寒さをじっくりと耐え忍んだ後に、また来年に元気な新芽が息吹くのが楽しみですね。

 

私も2018年にどのような年にしていくか、この2ヶ月間で準備ができたと思います。

残りの日々であとはそれをお腹の方に落とし込むのみとなりました。

不思議と人間て頭で決めたことは現実化しないのですが、

お腹で決めたことは全てその通りになって行きます。

 

新月などのアフォメーションでなかなか現実化しないことがあったら、

もしかしたらそれは頭が言い聞かせているだけかもしれません。

自分自身を腑に落として、100%信じる自分、腑に落として納得した自分にしていきましょう。

 

昨日自分自身のエネルギーを調整していたのですが、

整った後に体から金粉が出てきて、キラキラと輝き出しました。

金粉は、体や心の”障害”が外れ、体と心が喜こび、満たされ、ピュアな時に出ます。

アロマヒーリングやヨガでは、このような”障害”を取り除くことができます。

アロマヒーリングやヨガは、いわばエネルギーワークです。

今の時代は、体やと心の2方向からだけでなく、

エネルギーを整えるということが当たり前になってきました。

良いエネルギーのあるところに、良いエネルギーが集まり、

悪いエネルギーがあるところに、悪いエネルギーが集まります。

”障害”は、現代に於いては、頭で考えた思考が生み出す事がほとんどです。

自分自身に枠を決めず、制限せずに、希望や夢を新たに、エネルギーを整えていきましょう。

 

1月のヨガは、毎月第2、第4火曜日9:00~10:15のJunglesityのクラスが

Pranayama & Meditationにクラス名が変更になります。

このクラスでは、瞑想に深く入るためにアーサナ(坐法)で長時間の瞑想に耐えうる

正しい姿勢と身体能力を向上させ、プラーナヤマ(調気法)で

プラーナ(生命エネルギー)の流れを整えて心と体を安定させて瞑想を深めていきます。

瞑想も練習をすることで深く入れることができます。

ヨーガの八支則では、3段階目にアーサナ(坐法)があり、

4段階目にプラーナヤマ(調気法)、そして7段階目にディヤーナ(メディテーション、瞑想)

そして最後の8段階目にサマディ(悟り)があります。

私たちはヨーガをすることでサマディの状態へ向かっています。

 

そして2月のインドリトリートですが、まだ募集を続けています。

リシケシは本当に特別な場所です。

みなさんと一緒にインドの聖なる土地へ行くことをとても楽しみにしています。

 

アロマヒーリングはほぼ通常通りの枠を用意しております。

アロマセラピストを養成する講座を2018年も実施します。

初級の講座は1月24日(水)、31日(水)10:00~19:00を予定しています。

3月には中級、4月には上級も開催いたしますので、

詳しくはアロマヒーリングのページをご確認くださいね。

 

ではでは、引き続き体調に気をつけて、

元気な年末年始を過ごしましょうね。

 

A+

Uma

 |