Happy New Year 2017

みなさま、改めまして、明けましておめでとうございます。

お正月はゆっくりお休みできましたか?

私は家族と一緒にゆっくりと過ごしていました。

普段忙しく生活していると、年末年始のお休みが良い節目となり

これまでのことや、これからのことをゆっくりと思うことが出来ますね。

 

東京のお雑煮はお餅に小松菜、大根、人参がメインのさっぱりしたお雑煮です。

酉年なので、箸置きは鳥の形のものを使用しました。

日本のお正月の家族行事では、美味しいものがたくさんあるし

神社へ初詣に行ったりと、日本人で本当に良かった〜と思う習慣が多々あります。

 

happy_new_year_2017

 

さて、いよいよ2017年ですが、本日から本格的にお仕事開始という方も多いと思います。

今年は”激動の年”なんていう言葉をちらほら聞きますが、

私自身も今年大きな変化が訪れる気がしていてなりません。

この”〜な気がする”という声を聞くことはとても大切です。

なんとなくそう思うことが、

実は自分自身の深いところからの声であったり、インスピレーションであったりして、

核心をついている場合が多いのです。

この声を聞けるようになることが、自分自身の本当の声を聞くことです。

動き続けていたり、実感をしない生活を送っていると、

見逃してしまったり、わざわざ病気や体調不良になって

その声を聞くような機会がやってきたりします。

年末年始のように時間が出来ると、自分自身を見つめる時間が出来て、

自分自身の本当の声に気づいたりします。

私もこの年末年始の間に大きなメッセージをいくつか聞きました。

瞑想が良いと言われているのは、

自分自身に意識を集中する時間をわざわざ作るからです。

少しの自分の体や心の変化、考えに気づくことができるからです。

その時に浮かんできた声に従うことが、

まさにインスピレーションや自分自身の情熱に従って生きるということです。

その声に従って行動することが、何よりもの自己実現に繋がるのですが、

思考が強かったり、不要な感情を抱えすぎているとこの声は聞こえません。

考えが他に持って行かれたり、自分自身につながらない機会がとても多い現代では、

その余分なものを取り去って(浄化して)いくために、

私たちは自分のエネルギーを整える必要があり、

それを一番簡単に自分自身のエネルギーを高波動に整えてくれるのが、

植物からの無条件な愛である精油というわけです。

 

今月から既に多くの方がアロマヒーリングにいらしています。

本年には本年に合ったエネルギーに、アップデートしていきましょうね。

 

では、本年も皆様が健やかな心身でいられますよう、

心よりお祈り申し上げます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

A+

Uma

 

 |